ホーム > シャンプー > 禿げそうになりシャンプーや頭皮マッサージをしてみました

禿げそうになりシャンプーや頭皮マッサージをしてみました

禿げそうになりシャンプーや頭皮マッサージをしてみたんです。

家系的には決してハゲの家系ではなく、どちらかと言うとふさふさの白髪系です。

まぁ、中には微妙な感じの親戚も居ますが。

自分の親も見ていますので、剃り込み部分には覚悟があります。

ちょっとやんちゃな昔の高校生程度のものです。

さほど気にはなりません。

でも、どうもそうではないらしく、明らかに頭頂部と側頭部のボリューム感が違います。

なんとなくそう思い始めた頃、車の後部座席に乗せた子供に引導を渡されました。

「あっ、禿げそう。」

それからが私の闘いの日々です。

育毛剤、シャンプーと色々試しましたがどれも手ごたえがありません。

駄目かと半ば諦めかけ、ベリーショートに髪型を変えようかと思い始めた頃、やっと手ごたえを見つけました。

それは、両方の手のひらを両耳のすぐ上に当て、頭を締め付けるように内側に向かって力を入れながら、グーッと上に持ち上げる。いわゆる頭皮マッサージというやつだと思います。

全く偶然に見つけた方法ですが、これをやると頭頂部に血液が集中する感覚があり、痛痒いような、温かいようななんともリラックスした幸せな気持ちになれます。

気持ちが良いのでこれを何とはなしに続けていた所、ボリュームが戻って来ました。

併せて髪型もなるべく頭頂部に毛が集まるような形に変えていますので、今では全く「禿げそう。」とは言われません。

マッサージ自体は風呂上りにやっていたのですが、風呂上りはすでに頭皮が柔らかくなっていますので感動がないのです。

私の場合はたぶん仕事で緊張しているのでしょう。

仕事で訪問先から次の訪問先へ車で移動する際、信号待ちで止まる度にこのグーッをグーッ、グーッ、グーッと3回程やります。

気持ちが良いです。

これは効く、凄い方法を見つけたと思いましたが、後日ネットを見たところ、この方法を紹介している方が何人も居ました。

どうやら新発見ではなかったようですので、これはモニターの声とします。

薄毛はひとそれぞれなので、本当はAGAなどが一番良いのでしょうが、私はこれが効きました。

民間療法のひとつとしてお試しください。

ハゲに効くシャンプー ランキング